県ジュニア団体、国体県選手権 (2019-06-01)

6月1日富士川体育館にて県ジュニア選手権大会(団体)と国体県選手権大会に静岡RGの中学生チームと高校生チームが常葉として出場しました。

 

午前に行われたジュニア団体。

本番ではミスが出てしまい2位となりました。

各県2枠あるのでなんとか東海ジュニアに駒を進める事が出来ましたが、まだまだ課題の多いままシーズンを迎えてしまいました。

本番で力を出しきるために日々しなければいけないこと、生活面、練習面、様々な反省点をきちんと見直しゼロからスタートしたいと思います。

 

 

午後の高校生団体は、各チーム個人4種目と団体の合計点で争われる唯一の大会。

 

結果 優勝 常葉大学附属常葉高校

 

県大会、ユース、県選手権と毎週試合が続き、今年は試合ごとにメンバーが変わり忙しく時間のないまま迎えた試合でした。

 

今日の本番ではシニアも団体で落下ミスが出てしまい、どのメンバーでもどんな試合でもきちんと力を出し切れる力を10人全員が身に付けていかなければいけません。

それぞれに与えられるチャンスを無駄にすることなく全員が個人、団体の両立をしなければいけない、そこが一番の課題かなと感じました。

 

7月15日の国体東海ブロック大会、8月11日の東海ジュニア大会に出場が決まりました。

 

きちんと今回の試合で見つけた課題、反省点を改善したいと思います。

常葉高校の関矢、塩谷の2名は国体県選抜メンバーとして出場しました。

本国体出場を果たせるよう、責任を持って練習に取り組んでいってほしいと思います。

朝早くから応援にかけつけて下さいました保護者の方々、卒業生、その保護者の方々ありがとうございました。

 

今後とも応援よろしくお願い致します。