令和元年度東海総体 (2019-06-23)

6月23日(日)このはなアリーナにて高校生の東海大会が行われ、常葉大常葉として団体と個人2名、鈴木希歩(1年)と須藤華蓮(1年)が静岡県の代表として出場致しました。

 

今年は地元静岡開催で朝早くから一般クラスのお友達やジュニア、卒業生やその保護者や県内の多くの方々が応援に駆け付けてくれました。

 

午前の個人は1年生の二人が初の高体連東海大会デビュー。細かなミスはありましたが華蓮、希歩共に落下なくまとめることが出来ました。

 

結果

個人総合

優勝 鈴木希歩

第3位 須藤華蓮

種目別ボール

優勝 鈴木希歩

第3位 須藤華蓮

種目別クラブ

優勝 鈴木希歩

第6位 須藤華蓮

 

となりました。

 

午後は団体。

希歩に続けるよう頑張ろうと挑みました。

 

今回は県大会から演技プログラムを少し変えて挑戦した試合でした。

細かなミスはありましたがこちらも落下はなくまとめることが出来ました。

 

結果

団体優勝  常葉大常葉

 

 

初めて個人、団体共に優勝を果たすことが出来ました。

また今年で東海大会団体4連覇という大変嬉しい結果となりました。

 

ここに辿り着くまで先輩達が道を切り開いてくれ今があります。

 

4月から常葉に戻ってきてくれた卒業生の優先生達は、1度も手にすることの出来なかった優勝旗。

 

時が経ち、指導者として新体操に携わってくれるようになり、試合を迎えるごとに優達の代と初めて挑戦した試合の数々を思い出します。

 

記念に優と明日香先生で優勝旗を持って写真をパチリ。

 

言葉ではなく二人の嬉しそうな笑顔に色々な思いを感じました。

開会式では選手宣誓、優勝旗返還、3年連続優勝表彰がありました。

 

これからまだまだ試合が続きます!!

 

気を引き締めて皆で頑張りたいと思います。

朝早くから応援に駆け付けて下さいました皆様ありがとうございました。

また、スムーズな大会運営をして下さいました県内役員の先生方、高校生のみんな、ありがとうございました。

 

今後とも応援よろしくお願い致します。