国民体育大会 東海ブロック大会 (2019-07-16)

7月15日(祝月)三重県伊勢サンアリーナにて国体東海ブロック大会が行われ静岡RGの高校生が常葉大学附属常葉高校として出場致しました。

前日は静岡で県ジュニア大会が行われた為、先生と希歩は試合後に移動し23時に到着。

 

現地での前日練習は補欠メンバーで練習をし本番当日を迎えました。

 

試合が続き思うような練習を出来なかった為不安も多く、本番では個人団体共にミスの多い結果となってしまいました。

今年は試合ごとにメンバーが変動する異例の年ですが、どんなメンバーでもどんな試合でも力を出しきれるよう改めたいと思います。

 

県選抜メンバーに選ばれている歩実、早紀。

個人団体共にミスが出てしまい課題の残る演技となってしまいました。

 

沢山の方々の応援に応えられるよう責任を持って練習に取り組めるよう頑張ってもらいたいと思います。

 

総合結果

2位 常葉大学附属常葉高校

4位 静岡県選抜

となりました。

本国体への権利は選抜チームにある為、静岡県選抜チームが9月に行われる茨城国体への出場が決まりました。

歩実、早紀が出場させて頂きます。

残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

高校生の次の試合はいよいよ8月の鹿児島インターハイ。

1年前の地元開催インターハイの悔しさを忘れず、また練習に励みたいと思います。

 

今後とも応援よろしくお願い致します。