東海ジュニア大会 (2019-08-12)

8月11日愛知県碧南市で行われました東海ジュニア大会に選手クラスの中学生が常葉中学校として団体、個人では鈴木希歩、菅野桃愛、井戸口晴々の3名が県の代表として出場させて頂きました。

 

団体競技では何とかノーミスで演技をすることが出来ました。2日前に行われた中体連東海大会に続くノー落下でした。

結果

優勝 常葉大学附属中学校

 

この結果を受け11月に群馬県高崎市で行われます全日本ジュニア大会への出場が決まりました。

団体としては6年連続6回目の全国ジュニア出場です。

そして中学生の次の試合はいよいよ全国中学校総合体育大会。

 

奈良県でもっと仕上がった演技が出来るよう今日からまた気持ちを新たに頑張ります。

 

午後の個人では予選2種目を終え

1位 鈴木希歩(高1)

7位 菅野桃愛(中3)

で予選通過。4種目の合計で

優勝 鈴木希歩

9位 菅野桃愛

 

二人とも4種目落下なく踊りきることが出来ました!頑張りました!

以上の結果から希歩が個人で全日本ジュニア出場権を獲得致しました。

 

希歩は昨年中学3年の時に出身チームのローザ新体操クラブでも優勝、見事2連覇を果たすことが出来、静岡RG、常葉としては初の個人、団体共に優勝という大変嬉しい結果となりました。

 

今日は朝早くにバスで高校生や保護者が応援やサポートに駆けつけてくれ大きな声援を送る観客席からの姿が嬉しかったです。

 

ジュニア、シニア一緒に頑張れることが嬉しく有り難く思います。

先週の高校生のインターハイ優勝の良い波に乗り中体連、東海ジュニア共にジュニアも優勝、全国大会出場という素晴らしい結果となりましたのも日頃から応援し支えてくださる皆様のお陰です。

 

感謝申し上げます。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

次の大会は16日から高崎で行われます全日本クラブ選手権大会です。

個人で

関矢歩実(高3)

冨田悠理香(高1)

鈴木希歩(高1)

の3名

菅野桃愛(中3)

井戸口晴々(中3)

築地璃実(中2)

の3名の2チームが個人のチーム戦で出場致します。

団体の練習が多かったので、明日から個人の練習に切り替え頑張ります。

 

先生たちは鹿児島インターハイから中体連、東海ジュニアと試合が続き9日振りに静岡にやっと帰ってきました。

 

疲れたなんて言う暇もなく試合が続きますが、子供たちの笑顔と素晴らしい結果に元気をもらい頑張れています!

8月の試合はまだまだここから!!頑張りましょう!