2019新体操日本代表選考会 (2019-04-21)

4月20日、21日の二日間にわたり群馬県高崎アリーナにて行われました『2019新体操日本代表選考会』に常葉大学附属常葉高校1年生の鈴木希歩がジュニアの個人に出場致しました。

シニア、ジュニアの今年度の様々な国際大会日本代表を決める大きな大会。

昨年度の全国大会の結果から今大会への出場権を獲ました。

1日2種目、4種目の合計点で争われる今大会。シーズン始めであり、また新たな演技での挑戦。そして何より緊張感溢れる大会に本人もとても緊張したようで、ミスが多く出てしまいましたが、この舞台に立てたことが何よりもの収穫でした。

ミスから得た課題をクリアし、成長していって欲しいなと思います。

ここまで育てて下さったチームの先生。新たな仲間や環境への感謝に改めて気付くことが出来たことが成長への第一歩だと思います。

感謝の気持ちを忘れず頑張ります。

 

ここからいよいよシーズンスタートです。

気を引き締めてチーム皆で頑張りたいと思います。

 

結果

ジュニア個人総合5位

ロープ  5位

ボール  4位

クラブ  1位

リボン  6位

 

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

2日目は皆も朝早くから遠く高崎まで応援に駆け付けてくれました!

皆の応援、やはり心強かったです!

ありがとう。

 

 

PS:シニアの個人総合では発表会に模範演技で来てくださったイオンの選手が1位柴山選手、3位立澤選手、4位山田選手に入賞され、日本代表としてアジア選手権やユニバーシアド大会への出場が決まりました。おめでとうございました。