インターハイ中部地区予選 (2019-04-30)

4月30日、高校生のインターハイ予選(中部地区)大会が行われ、選手クラスの高校生10名が個人と団体で出場致しました。

 

団体 優勝 常葉大学附属常葉高校

Aチームは落下はありませんでしたが、まだまだ完成までほど遠く、課題を明確にクリアしていきたいと思います。

Bチームはオープン参加ですが、2位という結果を頂くことが出来ました。

本番は落下ミスが多くありましたが、GW最後の試合に向けて頑張りましょう。

 

個人 優勝 鈴木希歩(1年)

2位 須藤華蓮(1年)

5位 関矢歩実(3年)

 

個人では正メンバーは3名なので残りの7名はオープン参加の為県大会へ出場は出来ませんが、それぞれよく頑張りました。ミスも多くなりましたが、ミスから学ぶことは沢山。今日見つけた沢山の課題が今後の成長へ繋がる宝物になりますように。

団体と個人3名が5月18日に行われます県大会への出場が決まりました。

地区の代表として、本番で力が出しきれるよう皆で頑張りたいと思います。

 

 

3月に卒業した先輩、4年前に卒業した先輩。

立場は変わってもこうして新体操を通じてまた一緒に同じ時間を過ごせることが嬉しいです。

朝早くから応援に駆け付けて下さいました保護者の方々、ジュニアのみんな、そして先輩やその保護者の方々。沢山の応援ありがとうございました!やっぱり皆の声が聞こえると心強いです!これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

様々な場面で『平成最後』と言われてきましたが、今日で本当に最後!

カウントダウンに大晦日のようなワクワク感がありますが、そんな記念すべき1日をシニア、ジュニア、チーム皆で過ごせたこと。同じ静岡で新体操を頑張る選手、先生方、保護者の方々と体育館で過ごせたことが本当に幸せだなと改めて感じました。

 

あと何年か先に今日の『平成最後の日』を『地区大会だったよね!』と皆で笑顔で話せるんだろうなと思うと、本当に思い出に残る素敵な1日となりました。

ありがとう平成!!!

令和の時代も素敵な年になりますように!!!

今日という日に感謝です。