インターハイ県予選 (2019-05-18)

5月18日(土)、富士川体育館にてインターハイ県予選が行われました。選手クラスの高校生が常葉大学附属常葉高校として、団体と個人で出場しました。

 

 

結果

団体 優勝 常葉大学附属常葉高校

 

個人 第2位 鈴木希歩

第3位 須藤華蓮

第5位 関矢歩実

 

この結果を受けて、団体は8月に鹿児島で行われる全国総体、インターハイに出場が決まりました。

 

高校生夢の舞台、インターハイ。

各都道府県に与えられる1つの枠。非常に緊張感のある試合。

この日のために、インターハイの為にチーム全員で出来る限りの事をやりきって試合を迎えました。

シニアだけでなく、ジュニアも含め、保護者の方も卒業生も、皆で迎えた試合でした。

 

去年の先輩達が地元インターハイに向けひたむきに努力していた姿をずっと近くで見てきた今のメンバー。

先輩達が抜けてやっと自分達が同じ立場になり、色々な苦悩や苦労を身をもって感じるようになり、改めてその強さを感じ、自分達もそうなりたいと強く思い始めました。

新体操以外での日々の過ごし方の大切さ。

全てが直結する。

フロアは練習の鏡。

日々先生に言われている事の意味を心で理解できるようになりました。

 

きっと卒業生たちや保護者は応援席から1年前を思い出し、自分達の姿と重なり、様々な思いで見守っていたのではないかと思います。

時の流れと共に、お互い立場が変化し、そこで改めて色々な事に気が付くことが出来る。

 

選手として終えた後でも成長出来たのではないかと思います。

 

本番は団体、個人3名2種目ずつ、全てをノー落下で終えることが出来ました。

 

 

個人は0、1の差で残念な結果となりました。

この悔しさを1年間忘れず、来年のインターハイ予選は、団体も個人も県での1枠を確実に獲得できるようチーム一丸となってまた努力を重ねていきます。

 

またこの結果を受け、6月23日(日)に東海総体への出場が決まりました。(団体2チーム、個人4名)。今年は静岡開催のため、このはなアリーナにて行われます。

団体、個人で2名(鈴木希歩、須藤華蓮)が出場しますので、皆様是非体育館に足を運んでいただければと思います。

 

2年ぶりにまた優勝旗を手にすることが出来ました。

今回の結果と思いを全員1日も忘れることなく、次に向かって今日からまた再スタートを切りたいと思います。

 

 

朝早くから応援に駆け付けて下さいました保護者の方々、ジュニア、卒業生の先輩、保護者の方々。

心強い応援ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願い致します。