中体連県大会 (2019-08-01)

7月30日、31日の2日間で静岡県中学校総合体育大会が行われました。

30日の団体競技には静岡RGの選手クラスの中学生が常葉大学附属常葉中学校として出場。

中体連の大会が初めてのメンバーが5人中3人。シーズンが始まってからもうまくいかないことも多く、今回もノーミスの演技とはいきませんでしたが、

 

結果

優勝 常葉大学附属常葉中学校

 

なんとか東海大会への出場権を獲得することが出来ました。

そして先輩達の代からの優勝杯と盾を今年も持ち帰ることが出来ました。

 

チームメイトや高校生の先輩、卒業生、保護者等、多くの方に支えてもらい、応援してもらい、今回の本番を迎えました。

 

感謝の気持ちを忘れず、応援を力に変えきちんと自分達で良い練習を積み重ねられるよう改めていきたいと思います。

 

2日目は個人。

中学3年生の菅野桃愛、井戸口晴々が常葉中学として、中学2年の木下萌が末広中学として、3名が出場。95名という沢山の選手が出場する中

 

3位 菅野桃愛

4位 井戸口晴々

 

となり、個人での東海大会出場が決まりました。

 

この結果を受け、8月9日に三重県四日市で行われます東海大会へ団体と個人2名の出場が決まりました。

そしてまたすぐ8月11日には愛知県にて東海ジュニア大会があり、試合が続きます。

 

県の代表としてきちんとした演技をし、全国大会への切符を手に出来るよう残りの少ない時間を大切に練習に励みたいと思います。

 

今後とも応援よろしくお願い致します。