第20回全日本新体操クラブ団体選手権大会 (2020-10-12)

10月11日(日)、群馬県高崎アリーナにて、第20回全日本新体操クラブ団体選手権大会が行われ、選手クラスの高校生が出場しました。

今年はコロナの影響で、全国選抜大会、インターハイなど、全ての大会が無くなってしまいましたが、今回は無観客で徹底されたコロナ対策、スマホを使用した体温、体調管理等、新たな形での大会開催をしていただき、本当に有難いなと思いました。保護者にもIDとPWが配布され、そこからライブ配信で演技が見られました。

 

久しぶりの全国大会、今年初の遠征で、久々の試合にもドキドキワクワクしました。

 

シニアの団体は全国から40チームが出場し、予選(フープ&クラブ)と決勝(ボール5)の合計点で決まります。

予選種目では落下ミスが出てしまい。。
3位通過で決勝へ進むことが出来ました。

決勝種目でも危ない所が多く、技を全て決める事は出来ませんでしたがなんとか落下ミスはなく終える事が出来ました。

 

 

結果

優勝 静岡RG

 

 

という大変嬉しい結果を頂くことが出来ました。

またこの結果を受け、11月に同じく高崎アリーナにて開催予定の『全日本選手権大会』への出場権を獲得することが出来ました。

 

静岡RG発足から約10年。
このクラブ団体に何度も出場させて頂きましたが、優勝まであと一歩。

2位、3位が5回。

今回初優勝でした。

 

 

今までの沢山の先輩たち、卒業生たちが築き、開拓してくれた道を今のメンバーが歩み、今回の結果に繋がったと思います。

チーム皆で取った初優勝‼️
皆にも報告したいと思います。

今後とも応援よろしくお願い致します。

 

Instagramも始めました!

HPとは別の投稿もあります。

是非そちらもフォローをよろしくお願い致します(*^^*)