静岡県選手権大会優勝🏆️県ジュニア団体初出場❤️ (2023-06-23)

6月3日に、静岡市中央体育館で、午前中に県ジュニア団体、午後に静岡県選手権大会(国体予選)が行われました。

ジュニア団体は、ボール団体を初めて1ヶ月!!演技が出来たのは1週間前😅💦全員が県ジュニア団体初出場、というより、初団体デビューとなりました!小学生はチャイルド団体(徒手団体)しかやったことがなく、中学生も個人しかやっていませんでしたが、『団体やってみるー?』と聞くと、『やりたいーー!!!!』とのことで、急遽団体に挑戦!高校生のお姉さんたちの真似をしながら元気に声出しはするものの、毎日運動会!!フロア内で演技ができませんでした。週に3回しかない練習の中でも、よく集中して取り組み、本番は試技順1番で、まさかのノー落下!!いや、おおまけノーミスでした!偉かったね。ドキドキ緊張しながらも、楽しんで落とさず踊りきれました‼️そして、順位も第5位👏たったの1ヶ月でよく頑張りました。

午後は高校生。個人の得点は3位で折り返し、団体の点数で見事に挽回し、優勝🏆️三重県で行われる東海選手権大会への出場が決まりました。

一日でシニアもジュニアもお互いに応援し、お互いに力をもらって、力を出しきれてよかったです!またみんなで頑張っていこうね!今後とも応援よろしくお願い致します。