7月:県ジュニア大会・県中体連大会終了 (2023-08-06)

7月22日(土)、静岡県ジュニア新体操選手権大会(個人競技の部)がこのはなアリーナで開催されました。Bクラスエントリーの5人は初出場!みんな少ない練習の中でも頑張りました‼️

出場者(Aクラス4種目エントリー)

中学3年 木下紗依 予選16位

中学2年 鈴木友渚 予選7位

(Bクラス2種目エントリー)

中学1年 土戸咲衣 第40位

小学6年 久保翠花 第14位

小学6年 浦田未羽 第37位

小学5年 大泉美遥 第15位

小学5年 小泉怜  第29位

Aクラスは予選15位までが決勝に進み、決勝で8位までが東海ジュニアへ出場が決まります。二人とも去年はBクラスエントリーだったので、4種目の練習も初めてでした🔰

紗依は、わずかな差で決勝には進めず残念でしたが、とても良い演技が2種目共にできて久々にノーミスの試合ができました!友渚は予選では落下が両種目に出てしまいましたが、決勝はなんとか落とさずまとめて第6位。ひとつ順位を上げて初の東海ジュニア大会へ出場が決まりました。

今できる事を丁寧に、安全に、しっかり得点につなげてみんな頑張りました。また来年に向けレベルアップできるよう頑張ります!

 

7月29日~30日に、このはなアリーナにて、静岡県中学校総合体育館大会新体操大会が行われ中学生3名がそれぞれの中学校から出場しました。

109名のエントリーがあり、5位までが東海中学校大会への出場となります。

結果

第5位 鈴木友渚(常葉大学附属常葉中)

第18位 木下紗依(静岡市立末広中)

第55位 土戸咲衣(常葉大学附属常葉中)

友渚が東海中学大会への初出場が決まりました。

応援よろしくお願い致します。