県ジュニア団体、国体県選手権大会 (2017-07-25)

7月22日島田市ローズアリーナにて、静岡県ジュニア大会(団体)と高校生の国体県予選大会が行われました。

 

午前に行われた県ジュニア大会には静岡RGクラブと常葉大学附属常葉中学校の2チームが出場。

2チームともに本番では落下ミスがあり悔しい結果となりました。本番は1度しかありません。後悔のないよう次の大会へ向けての練習への取り組み方を各チーム見直していきたいと思います。

 

午後は高校生の国体県予選大会。

静岡RGからは高校生5人が常葉大学附属常葉高校として団体、個人に出場。

普段の試合とは違い、団体の得点と個人4名の合計点で競う唯一の大会。個人、団体ともに大きなミスなく演技できましたが、まだまだ課題は山積みです。こちらも、もう一度見直していきたいと思います。

今回の大会で

2位 常葉大学附属常葉中学校

2位 常葉大学附属常葉高校

 

と、8月に行われる東海ジュニア、東海大会への出場が決まりました。
ジュニアは30日、31日にいよいよ中体連県大会。

高校生団体の次の試合はいよいよインターハイ。

最高の1本が本番で出しきれるよう、シニア、ジュニア、チームみんなで頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。