長野カップ ~番外編~ (2018-01-11)

長野カップ最大の楽しみはなんといっても2日目夜のパーティー!

出場選手数百名でご飯を食べたり、楽しいライブに長野県の先生方による催し物!毎年本当に素敵な試合&パーティーを楽しませてもらっています!

選手たちはこれでもかというほど沢山食べ物をお皿に持ってきて、食べる食べる(笑)

歌って踊って笑って笑顔が絶えず、よし!今年も頑張るぞ!とみんなの思いを再認識することができました。

 

また、今回はスペシャルゲストとして遠く鹿児島から男子新体操名門校の『鹿児島実業高校』さんによる演技も見ることが出来ました!

楽しくて面白くてみんなで大笑い、拍手喝采!毎年インターハイでは『どんな演技を見せてくれるんだろう?』と楽しみです。

 

選手や監督の方々も常に笑顔で、気さくで、そして気持ちの良い挨拶をして下さり、演技だけでなく人としても本当に素敵な方々でした!!

そういった『また見たい!』と思われるようなチームになりたいなと思いました。

 

試合が終わってから小学生たちに『せっかくだから少し雪で遊ぶ?』と声をかけると…やったぁー!!!と大歓声!

あまりの支度の早さに、いつもそれくらいテキパキしてねと心のなかで思いつつ(笑)

少し遊ばせて頂きました。

静岡は雪すら降らないので、ほんの少し積もる雪でおおはしゃぎの小学生。

雪合戦は先生を集中攻撃。。。

恐るべし、小学生の体力、度胸です(笑)

また来年もみんなで長野カップに来られるように頑張ろうね。

今のメンバーでこうして遠征や試合に来られるのも毎回1度のみ、当たり前ではありません。試合の結果だけではなく、数年後に残るのは仲間と過ごした時間の大切さや思い出です。

シニアは4人が高校2年生、春からは全てが最後の試合となっていきます。

シニアと過ごす時間を、1日1日を、1つ1つの試合を、そして1つ1つの景色を、大切に心に刻んで行きたいと思います。

 

遠く長野まで応援に来てくれた保護者の方々ありがとうございました。

そして長野県の先生方、本当にありがとうございました!