5月3日~5月6日までの4日間、今年もGW長野合宿に選手クラスの中高生15名が参加させて頂きました。
クラブ立ち上げ当初から毎年お世話になっているこのGW長野合宿。気がつけば今年で7回目でした。
全国各地の参加チームの皆さんと同じ体育館で2日間共に練習をし、最後の2日間は試合に参加。
普段なかなか経験のできない他県のチームのみなさんとの合同練習では、強さの秘訣や自分達に足りないものに毎年気付かされます。
新体操だけに没頭できる合宿は本当にありがたい時間でした。
普段は学校生活や練習の時間だけですが、こうして丸4日間24時間を共に過ごすこと。
集団生活でのルールの意味や大切さ、お互いの絆が深まる本当に貴重な時間となりました。
練習や試合会場、素敵なレセプションパーティー、そして試合を開催してくださいました長野県の先生方や選手、保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも気さくで笑顔溢れる長野県の新体操関係者の方々。選手にとっても私たちコーチにとっても目標であり憧れです。
ありがとうございました。
試合には個人8名、シニア団体2チーム、ジュニア団体1チームが出場。
シニア団体
優勝 常葉大学附属常葉高校Aチーム
4位 常葉大学附属常葉高校Bチーム
ジュニア団体
優勝 常葉大学附属常葉中学校
シニア個人総合
4位 関矢歩実(高2)
ジュニア個人総合
2位 須藤華蓮(中3)
6位 菅野桃愛(中2)
となりました。
試合では前回の反省をいかせた部分もありましたが、団体ではジュニア、シニア共に本番では落下ミスがあり目標達成とはなりませんでした。
今月は高校生の大事な県大会が控えています。
技術、心の両方を更に磨きあげて本番へ挑みたいと思います。
朝早くから応援に駆け付けて下さいました保護者の皆様、ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願い致します。