インターハイ県大会 (2018-05-27)

5月27日、このはなアリーナにてインターハイ出場をかけた県大会が行われ常葉大学附属常葉高校として団体、個人3名が出場いたしました。

 

個人 4位 関矢歩実(高2)

6位 塩谷早紀(高1)

 

この夏、静岡県で開催されるインターハイ。

団体ではプレッシャーのかかる中の本番、演技中盤でまさかのミス。

すぐに立て直すことが出来ずに終わってしまいました。

 

団体2位 常葉大学附属常葉高校

という結果となりました。

 

本来ならば各都道府県の予選大会で優勝した1チームしか出場することが出来ないのですが、地元開催ということで、静岡県には2枠。

なんとか出場権を獲得することが出来ました。

 

今日の為に本当に沢山の方々が応援に駆け付けて下さいました。いつも練習を共にする仲間や後輩たち。この日の為に遠くから帰省して駆け付けてくれた先輩やその保護者の方々。

 

応援に応えることが出来ず、情けない結果となってしまいました。

それでも8月の本番へ向けて、本当に沢山の温かい言葉を頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 

8月12日にはまた今日と同じこの会場で待ちに待った地元開催のインターハイが行われます。

今回のような悔し涙ではなく、笑顔で皆様に感謝を伝えられるよう、初心にかえってまた一から出直したいと思います。

 

更に努力と練習を重ね、静岡県の高校生の代表として堂々と舞台に立って踊る姿を皆様に見て頂けるよう精進して参ります。

 

6月9日、10日に愛知県の豊田スカイホールで行われる東海総体に団体と個人(関矢)の出場が決まりました。1日、1日を大切に頑張ります。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m