静岡県ジュニア大会 (2018-06-17)

6月17日このはなアリーナにて静岡県ジュニア大会(個人)が行われました。

今年は交流大会として韓国のナショナル選手3名も大会に参加し演技を間近で見ることができ、とてもエネルギッシュな演技に感動しました。

 

静岡RGからは選手クラスの

山本美憂(小6)

木下萌(中1)

築地璃実(中1)

髙瀬未羽(中2)

菅野桃愛(中2)

清杏寿(中3)

須藤華蓮(中3)

7名が出場しました。

今年から予選2種目、上位15名が決勝へ。

1日4種目というかなりハードな日程でしたが須藤華蓮、菅野桃愛、清杏寿の3名が決勝へ進むことが出来、最終結果は

個人総合

優勝 須藤華蓮

8位 菅野桃愛

13位 清杏寿

となりました。以上の結果を受けて8月31日三重県で行われる東海ジュニア大会に須藤、菅野2名の出場が決まりました。

きちんと演技を仕上げていきたいと思います。

今回第40回という節目の県ジュニアで華蓮が個人総合初優勝を果たしました。20年程前になりますが、明日香先生や歩美先生も県ジュニア、東海ジュニアで優勝をしています。久々に個人のタイトルを取ることができ、懐かしく思いました。

朝早くから沢山の応援ありがとうございました。

先輩や卒業生も会場に駆けつけ、応援サポートをしてくれて心強かったです!ありがとう!

2週間後には県ジュニア団体、国体県予選があります。ジュニア1チーム、シニア2チームが出場予定です。みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m