全国中学校総合体育大会 (2018-08-19)

全国中学校総合体育大会が8月18日~19日、島根県松江市で行われ静岡RGの選手5名が常葉大学附属常葉中学校として団体で出場。

須藤華蓮(3年)も個人として初めて出場させて頂きました。

 

結果

個人 8位入賞 須藤華蓮

団体 優勝 常葉大学附属常葉中学校

清 杏寿(3年)

須藤 華蓮(3年)

菅野 桃愛(2年)

髙瀬 未羽(2年)

築地 璃実(1年)

 

という結果となりました。

中学生、初めての全国大会優勝。

念願の日本一となることができました。

2016年2017年と優勝まであと一歩(0、05差、翌年も0、1差)で2年連続準優勝となり、今年こそはと挑んだ今大会でした。

本番では大きなミスなく演技を終えることができ、日頃支えてくださる方々への恩返しがやっと出来ました。

 

先輩たちの代からの目標であり、チームみんなで掴むことが出来ました。

沢山の応援ありがとうございました。

8月もまだまだ試合があと3つ続きます。

みんなで力を合わせて前に進んでいきたいと思います。

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m