All Japanに向けて (2018-10-24)

明日より高校生が全日本選手権に出発します。

高校3年生にとって集大成となる現役最後の大会です。

毎日毎日、カウントダウンが寂しく、先生達は涙をこらえながら練習を見てきました。今日が静岡で皆との最後の練習。卒業生の先輩もわざわざ仕事の後に、えりな、さくら、かつき、あんぬの最後の練習を見にきてくれました。

インターハイ前よりずーっといい練習ができ、とても良い仕上がりになっていると言ってもらえてとても嬉しかったです。

高校3年生は静岡RGの1期生であり、小学校4年生の時に一般クラスから始めました。あれから9年、全日本選手権という日本最高峰の大会に出られる選手たちに育ちました。決して恵まれた素質があるわけではありません。でもずっと新体操が好きで、先生たちと共に同じ目標に向かって頑張ってきてくれました。日本一を目指して、最後の大会に挑みます。

努力の天才たちよ!地方の雑草組でも日本の頂点を目指して勝負できる強さを見せてくれ!

日刊スポーツ新聞にも大きく取り上げて頂きました。

学校でも友達から色紙をもらったり、応援メッセージを沢山頂き、選手たちは幸せそうでした。

皆の応援を力に変えて、楽しんで演技してきます。応援よろしくお願い致します。