全日本選手権終了 (2018-10-28)

10/26~10/28の3日間にわたり千葉県ポートアリーナにて行われました『第71回全日本選手権大会』

常葉大学附属常葉高校として3年連続5度目の出場。

過去のメダルは

2014年 種目別クラブ10 銅メダル

2017年 種目別フープ5 銅メダル

でした。

今回、最終日の種目別決勝ではフープ5で初の銀メダルを頂くことが出来ました。

 

この1年間踊り込んできた思い入れのある作品。

ここぞという時に力を出しきれず悔しい思いをした今シーズン。

細かなミスはありましたが、心を込めて自分たちの目指してきた演技を最後の全日本で皆様に見てもらえたこと。

選手たちの思いが伝わる演技だったと沢山のお褒めの言葉を頂けましたこと、大変嬉しく思います。

 

3年生の4人。

えりな、さくら、かつき、あんぬ。

9年前に静岡RGを立ち上げた時に出会い、中学から6年間常葉として全国大会へ挑戦し続けて来ました。

 

沢山の素晴らしい結果はもちろんのこと、先輩達の後ろ姿をずっと追いかけ続け、諦めずに最後まで努力し続けた彼女たちの頑張りこそが一番の宝物です。

 

これからもその思いを後輩たちには引き継いでいってほしいなと思います。

メンバーが変わっても、諦めずに努力し続ける常葉、静岡RGでいたいと思います。

 

来年もまたこの舞台で4回踊れることを目標に、今のこの気持ちを忘れずに今日からまた1年頑張ります。

 

会場には後輩や保護者の方々、卒業生やその保護者の方々など、本当に多くの方が応援に駆け付けて下さいました。

心強い応援、ありがとうございました。

フロアから見えた応援団の手を振る姿、笑顔。一生忘れられない景色です。

 

全国の沢山の選手や先生方からも、お疲れ様!と声をかけて頂き、彼女達の頑張る姿は沢山の人の心に残っていたのだと改めて思いました。

人から愛され、応援される選手。

そんな選手やチームになれるようこれからも頑張りますので応援よろしくお願い致します。