SBSスポーツ賞 授賞式 (2017-01-23)

1月21日(土)に第65回静岡新聞社・静岡放送スポーツ賞の表彰式が行われました。

スポーツ賞は、国の内外で活躍した県内選手、指導者に送られる賞で、リオオリンピック、パラリンピックで活躍した選手の方々も大勢いらっしゃる中、昨年のアジアジュニア選手権大会優勝ということで今回初めて常葉学園中、高等学校の新体操部が表彰され、奨励賞を頂きました。

 

今回の表彰式で司会をして下さったSBSアナウンサーの大槻有沙さん!表彰式後、これからも頑張って下さいね!応援しています!と声をかけて下さり選手達もにっこり!!笑顔が可愛い素敵な大槻アナウンサーとも記念撮影!

 

 

そして!!

特別賞を受賞されたリオオリンピック陸上競技男子400mリレー銀メダルの飯塚翔大選手と記念撮影!!!

気さくに写真撮影に応じてくれた飯塚選手!オリンピックメダリストと同じ空間にいられて、興奮気味の選手と先生でした!とてもオーラがあり、パワーを頂きました!

今回は残念ながら会場にはいらっしゃいませんでしたが、他にもリオデジャネイロオリンピック

体操 男子団体総合優勝、日本体操協会男子強化本部長の水鳥寿思監督

卓球 女子団体銅メダル 伊藤美誠選手

卓球 男子団体銀メダル

男子シングルス銅メダル 水谷隼選手

等々、本当に素晴らしい方々と同じ場で表彰して頂けたことを大変嬉しく思います。この賞の名に恥じぬよう、これからもより一層精進して参りたいと思います。

様々な競技の方々とお話をさせて頂ける機会はなかなかないので、本当に貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。