第19回静岡市新体操演技発表会 (2017-12-23)

12月23日、中央体育館で行われました毎年恒例の静岡市新体操演技発表会にクラブ生全員で参加させて頂きました!

市内の沢山のチームの幼児さんから高校生までの800人を越える子供たちの発表会。普段の競技とは違い発表会演技を披露し、お互いの素敵な演技を見られることが出来るのも楽しみのひとつ。

子供たちのキラキラとした笑顔で溢れる大好きな発表会です。

静岡RGからも幼児クラス2演技、小学生クラス3演技、週2クラスに選手クラスとみんなで頑張りました(^-^)

 

そして今回は特別に器械体操の新スプリングタイプお披露目会として静岡市出身でアテネオリンピック団体金メダル、リオデジャネイロオリンピック体操男子日本代表団体監督の水鳥寿思監督。リオデジャネイロオリンピック男子団体金メダル田中佑典選手。2017世界選手権床金メダル村上茉愛選手がゲストとして来てくださり、田中選手と村上選手が演技披露をして下さいました。

日本代表として世界選手権やオリンピックで金メダルを獲得した選手を間近で見ることができ、タンブリングの高さに大歓声を上げる子供たち!

小さな体から溢れ出すパワー、足先まで伸びた美しさ、オーラ、表情。新体操と通ずるものが沢山ありました。

体操も新体操も、日々の小さな努力の積み重ねが大切なんですね。

自分達の演技にも還元できたらいいなと思いました!

記念撮影もバッチリ!(個人情報の関係で写真アップできずごめんなさい 泣)

先生達はというと…ちゃっかり握手とメダルを触らせて頂きました( *´艸)

ずる~いp(`ε´q)という選手の高校生達は握手した先生と力強く握手をし、満足しました(笑)

ありがとうございました!

これで今年の全ての発表会が終わりました。

楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください!また来年元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。