~表敬訪問~ (2018-04-23)

4月23日、先月福島県で行われました第33回全国新体操高校選抜大会で初の全国優勝を果たしました選手クラス、常葉大学附属常葉高校の団体チーム5名の高校生が静岡市長の元を表敬訪問させて頂きました。

 

昔からいつも全国大会への出場が決まる度に学校の前には大きな横断幕を飾ってくれる常葉高校。

 

今回初めて『優勝』の文字が刻まれました。

 

 

静岡RGとしても、常葉高校としても、静岡県としても初の全国大会優勝ということで、田辺信宏市長からお祝いの言葉と素敵な花束まで頂きました。2年前のアジアジュニアの時も『思い描く自分以上の自分にはなれない』という事を話して下さり、当時の事も市長さんは覚えて下さっており、とても感激しました。

 

 

そしてこの夏静岡市で開催される地元インターハイへ向けてのエールと激励の言葉を頂き、身の引き締まる思いでした。

 

 

夏のインターハイの後も、また必ず良い報告を持って訪れることが出来るよう、更に精進して参りたいと思います。

 

一緒に写真まで撮って下さいました気さくな田辺市長!

ありがとうございました!

明日からまたみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。