県総体中部地区大会 (2018-04-22)

4月22日にインターハイの地区大会が行われ、選手クラスの高校生10名が常葉大学附属常葉高校として出場しました。

団体2チーム

(Aチーム 若杉英里奈、杉山さくら、岡田杏、中尾香月、関矢歩実)

(Bチーム 田中唯加、塩谷早紀、孕石あこ、朝比奈咲月、渡邊麗奈)

個人8名

4年振りに部員10名でスタートできたこと、大変嬉しく思います。

 

団体 優勝 常葉大学附属常葉高校

個人3名

関矢歩実(高2)

塩谷早紀(高1)

孕石あこ(高1)

団体、個人3名が来月の県大会への出場が決まりました。

Bチームはオープン参加のため通過は出来ませんが、得点は全体の3位でした。

Aチームはミスなくまとめられましたが、まだまだ課題は多いです。県大会へ向け、きちんと仕上げていきたいと思います。

 

Bチームは、演技を練習し始めたのが4月に入ってからでした。全員1年生、団体経験のない選手が多く体力面や団体としてのチームワークの大切さなどを痛感する日々。。

でも、先輩たちに少しでも近付こうと努力を重ね、本番ではミラクルが起こり奇跡的に!まさかのノーミスでした!笑

団体としての達成感を味わうことができたことが一番の収穫でした。この結果に満足せず頑張っていきたいと思います。

個人の3名もそれぞれの課題をクリアし、県大会へ向けて改善していきたいと思います。

 

群馬県の高崎で行われている日本代表決定戦の審判の為、明日香先生が不在でしたが、卒業生の梨々華、香音も審判としてお手伝いしてくれ本当に心強かったです。

Bチームのノーミス、明日香先生に報告できてよかったです!今大会1番驚いたようです。笑

来週は静岡市の大会です!

小学生から高校生まで総勢25名程での試合!

みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m