全国中学優勝横断幕 (2018-09-28)

早いもので全中から1ヶ月が経ちました。

 

選手クラスの中学生5名が8月に島根県で行われました全国中学校総合体育大会に団体として(常葉大学附属常葉中学校)出場。

初優勝した記念に常葉中学校、高校の学校の前に大きな横断幕を飾って頂きました。

立派な横断幕、感謝の一言です。

 

3月の高校生の

『全国高校選抜大会優勝』

今回の中学生の

『全国中学校総合体育大会優勝』

 

中高揃って大きな大会での初優勝の文字が刻まれました。

 

小さな頃から互いに切磋琢磨しながら頑張ってきたみんな。

この笑顔が見られて嬉しいです。

 

9月23日には新人戦の地区大会がありました。

新メンバーでの新種目、団体は奇跡的にノー落下。

団体 優勝(関矢、田中、塩谷、孕石、朝比奈、渡邊)

個人は落下ミスの多い試合となりました。

第3位 塩谷早紀

第4位 関矢歩実

第6位 孕石あこ

 

10月にはいよいよ高校生のALL JAPAN。

3年生にとっては最後の大会です。

 

悔いの残らないよう、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

応援よろしくお願い致します。