~第9回静岡RG新体操演技発表会~ (2019-02-24)

2月23日(土)第9回静岡RG新体操演技発表会を無事終える事が出来ました。

 

朝早くからリハーサル、午後からの開演でしたがどのクラスも笑顔いっぱい1年の成果を十分に発揮出来ました!

 

競技作品はまだまだミスが多く、きちんとシーズンへ向けて調整をしていきたいと思います。

 

今年もイオンから日本を代表する素敵な選手が演技を披露して下さり、子供達も観客の皆さんも日本トップ選手の演技を間近で見ることが出来、会場からは大きな拍手が上がりました!

ありがとうございました!

今年の小学6年生は11人。幼児クラスの1期生からの子、1年生から始めた子、期間はそれぞれですが立派な最上級生でした。いつもご協力下さいました保護者の皆様ありがとうございました。

そして。

静岡RG第1期生の高校3年生も、この発表会で本当に引退となりました。

一般クラスの皆からは『お姉さん!』と憧れの存在。競技だけでなく色々な面でチームを引っ張ってくれました。

静岡RG、常葉として全国大会へ6年連続出場。思い返してみればほぼ全ての大会で入賞という素晴らしい結果ですが、何よりも彼女達の努力し続けた姿勢が素晴らしかったです。

 

その努力する姿は小さな一般クラスの子も、またその保護者の方々も、選手クラスの仲間も、そして先生達も。

みんな知っています。

 

競技を引退した全日本から4ヶ月。どうしても皆さんに見て頂きたいと今日まで練習を続けフープ5の演技を最後の最後に披露。現役さながらのノーミス演技で一番の大きな温かい拍手を送ってもらえました。

 

今回の発表会は一般クラスの卒業生、保護者の方々、選手の先輩、その保護者。

500人を越える沢山の方が会場に来て下さいました。

 

懐かしいメンバーで皆で写真も撮れて、嬉しかったです!

いよいよ春から社会人!!元祖常葉!

 

回を重ねるごとに仲間が増え、盛大になり、卒業生も多くなり、今こうして新体操をしている子だけではなく皆含めて静岡RGの仲間なんだと思わせてくれる卒業生や保護者の方々に会え、本当に沢山のパワーを頂きました。

 

来年もまた素敵な発表会になるよう、皆で頑張りたいと思います!!

 

ご来場下さいました皆様、保護者の方々、そして朝早くから会場設営、お手伝いをしてくれた選手のお父さん、お母さん!!本当にありがとうございました!!

 

保護者のチームワークの良さは日本一!!

今後ともご協力よろしくお願い致します。