高校3年生送別会 (2019-02-24)

2月24日、発表会翌日に選手クラスの高校3年生の送別会を行いました。

今日から先輩たちが練習にいないという不思議な空間。。。

いつも当たり前に居た4人が体育館に居ない。選手も先生もその存在の大きさに改めて気付かされました。

寂しさいっぱいでしたが、先輩や保護者の皆様からの温かい言葉や励ましに、選手やコーチ、後輩の保護者も皆でまた新たに頑張ろうという決意を固める大切な1日となりました!

 

いつもは体育館で長い時間を共に過ごしていますが、練習以外のこういった場で涙あり、笑いありの素敵な時間を皆で過ごすことが出来ました。新たな仲間も加わり、更にパワーアップして来年度のシーズンも全力で走り続けたいと思います。

皆で涙、涙の感動の2日間でした!!

静岡RGで、常葉で新体操が一緒に出来たこと、新体操を通してかけがえのない仲間と出会えたこと、そして何よりも大切な思い出が、一生の宝物として、また、これからの財産となったことが、嬉しい限りです。

どんなときも支え応援し続けてくれたお父さん、お母さん。

『頑張る娘の姿、応援し続けた9年は、第二の青春』

とても嬉しかったです。

『周りから愛され必要とされる』

彼女たちは、チームの誇りです。

努力家でチームワークが良く、何よりも明るく前向きな高校3年生と保護者たちでした。これからもそれぞれの道を切り開いて立派に成長していってくれると信じています。どんなに辛いことも乗り越えられる精神力や思考力、適応力や判断力など、多くのことを身につけた卒業生の今後の活躍を期待しています。そんな選手たちをこれからも育てていきたいです。

 

いつまでも静岡RGや常葉の一員として、繋がっていられるチームでありたいと思います。