第34回全国選抜大会 団体優勝 2連覇達成 (2019-03-23)

3月22日、23日。鳥取県にて行われました第34回全国高等学校新体操選抜大会に静岡RGの高校生が常葉大学附属常葉高校として個人(孕石あこ)と団体に出場しました。

個人で初の全国大会となったあこも、細かいミスはありましたが無事4種目を踊りきり15位という結果となりました。

また、2018年福島県で行われた高校選抜で初の全国優勝を果たした大会から一年。5人中4人が新メンバーとなり挑んだ今大会。

昨年は応援席から先輩達の踊る姿を大きな声で応援し、今年は自分達がフロアで踊る立場に。

ここにたどり着くまで本当に多くの方々に支えられ、応援して頂き今日の本番では今の自分たちが出来る精一杯を出しきることが出来ました。

本番は奇跡のノーミス。

結果は

 

優勝 常葉大学附属常葉高校

 

 

大きな声援を力に変え、初の全国大会2連覇を果たすことが出来ました。

本当に皆様には感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

今年もこの立派なカップを持ち帰ることが出来ました。

感無量です。

遠く鳥取県まで先輩や後輩の保護者の方々も応援に駆けつけてくれました!

ありがとう!!

メンバーの家族も朝早くから応援に駆けつけてくれ、本当に心強かったです。

みんなの応援がパワーになりました。

 

試合後は皆で祝賀会!!

お店の方が素敵なスペシャルパフェを作ってくれ、あっという間に完食!!!

 

まだまだ課題は多いですが、今年のシーズンも皆で力を合わせて突き進みたいと思います。

沢山の応援、ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

PS:個人のメダリストともちゃっかり☆

発表会に模範演技で来てくださったイオンの飯田由香選手、山田愛乃選手も個人総合優勝、準優勝です。おめでとうございました。

(皆さんに写真掲載の許可を頂きました!ありがとうございました)