第70回 全日本新体操選手権大会 (2017-10-29)

10/27~10/29の3日間、第70回全日本新体操選手権大会が千葉ポートアリーナにて行われ、団体競技に静岡RG・常葉大学附属常葉高校として出場しました。2年連続4回目の出場でした。

日本最高峰の試合。高校生~大学生がそれぞれ予選を勝ち抜き、全国大会で上位入賞チームしか出場出来ない狭き門。そして誰もが憧れる最高の舞台に今年もこうして立てたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年のフープ5の他にボール&ロープの2つの演技で予選が行われ

フープ 第4位

ボール&ロープ 第8位

団体総合6位入賞

両種目ともに決勝進出という素晴らしい結果を頂きました。

去年はミスで悔しい結果となってしまい、来年こそはJAPANの決勝の舞台で踊る。という目標を掲げてきた1年。

 

種目別決勝では

フープ 第3位

ボール&ロープ 第4位

3年前の先輩と同じ、種目別銅メダルを頂けました。

 

出場にあたり、小学生~高校生の選手、保護者の方々、卒業生やその保護者の方々が会場に応援に駆け付けてくれました。

皆さんの大きな声援、フロアの選手まで届きました。心強かったです。

会場には

大学3年生のゆう、みう

大学1年生のりりか、きさら、ねね

その保護者の方々も応援に駆け付けてくれました。

みんな、ありがとう!!

中学生の頃から憧れの先輩達がJAPANで踊る姿を観客席から大きな声で応援していた選手が、今ではフロアで踊る立場になり、先輩が応援をする側になりました。

目標としていたJAPANという大舞台で4回もフロアで演技出来たこと。沢山の方々のご支援ご協力があったからこそです。本当に、ありがとうございました。

来年もまた同じ舞台で踊れるよう、今日からまた1年頑張っていきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願い致します。