ハッピーカップ~番外編~ (2018-04-01)

ハッピーカップの試合終了後に、ウクライナのマキシメンコ選手による講習会に参加させて頂きました‼

 

新体操王国ウクライナの代表としてオリンピックや世界選手権などの数多くの世界大会で活躍されたマキシメンコ選手。

そのスタイルの良さ、躍りの素晴らしさ、そしてなによりもこの美しさ‼本当に世界で多くのファンがいる素晴らしい選手の講習を受けさせて頂き幸せな時間でした‼‼

それにしても、本っっ当に手足が長~い‼

顔が小さい‼

お美しい‼

 

 

引退の年に地元ウクライナのキエフで行われた世界選手権で(当時あすか先生は現地キエフに日本の応援団として行っていました)写真を一緒に撮ってもらったあすか先生。

 

当時からその写真をとても大切にし(家宝だと誇らしげに自慢していた?笑)あすか先生!

 

数年後にまたこうしてマキシメンコ選手と日本で自分の生徒と一緒に写真を撮ることができ、本当に幸せでした。

 

世界の最前線で活躍された選手。

持って生まれた美しさとスタイルの良さと能力。

 

それだけではない。

 

本当に数多くの苦労を乗り越え努力されてきた選手なんだということを初めて知りました。

 

才能だけではない。

努力することが大事なんだという言葉が胸に突き刺さりました。

日本全国、世界各地で自分達と同じように目標に向かって日々頑張っている選手は沢山いると思うと更にパワーが湧いてきました!

明日からまた頑張りましょう!

 

少しでも近くへ!と、ぎゅうぎゅうな写真撮影(笑)

一番近くは結局、先生たちでした(*´▽`)v